人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『萩・長門峡観光遊覧船』運航開始に伴う写真展 <学芸サポート・古写真班>
阿武川ダム湖の湖面から壮大な自然景観を眺める「萩・長門峡観光遊覧船」が今月一日からいよいよスタートしました。

オープン前日の10月31日には、かつてこの地で暮らしを営んでおられた水没地域の関係者をお招きしてひと足お先に
遊覧船を体験していただく催しが行われ、これに合わせ古写真班では角川政治氏撮影による川上地区の写真展を開催
しました。

多くの方々がこの地に里帰りされ、年代が異なってもさながら同窓会のようで、再会を懐かしみ、手を取り合って語り合う
光景が繰り返され、昔にタイムスリップしておられたようでした。
写真を一枚一枚ながめ、当時の生活の場所や顔なじみの人を見つけ、懐かしさや喜びを感じていただけたのでしょう。
写真を愛おしそうになでておられるご婦人の姿がとても印象的でした。

関係者の皆さまに懐かしくご覧いただけたらとの想いでしたが、こちらの期待以上に喜んで下さり、私たちも大変満足の
一日となりました。

次はいよいよ11月7日の「かわかみふるさとまつり」です。
もっと懐かしく、もっと嬉しく…
そんな写真の数々が皆さまのお越しをお待ちしております。             <YK>

『萩・長門峡観光遊覧船』運航開始に伴う写真展 <学芸サポート・古写真班>    _d0046290_11414554.jpg



『萩・長門峡観光遊覧船』運航開始に伴う写真展 <学芸サポート・古写真班>    _d0046290_1143859.jpg



皆さまも『萩・長門峡観光遊覧船』へどうぞ!!
by npomachihaku | 2010-11-18 11:44 | 学芸サポート・古写真班
<< 『ここは何処でしょうか?』 <... 『川上ふるさとまつり』盛会の写... >>