<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2008お正月 特別イベント 開催中!
1月3日(木)快晴です。 萩博物館は今日も開館しております。
d0046290_1140586.jpg
今日の博物館エントランスの様子です。
・・・?写真左側にいつもと違う光景が見られます・・・。009.gif


・・・これは何?

クローズアップ!です。
d0046290_11452954.jpg
・・・竹とんぼコーナー
・・・凧づくりコーナー



・・・そうです。
これは、お正月特別ゲリライベント
「手作りで楽しむ広場」がオープンです。

このイベントは1月6日(日)まで、萩博エントランスホールにて
10時から15時まで毎日開催
しています。
d0046290_11515330.jpg


本日3日と明日4日は
竹とんぼ

竹笛

竹を使った、昔ながらのおもちゃ作りを行っていま~す。003.gif

中でもお正月限定の「凧づくり」は今年のお正月の思い出に是非どうぞ!
今日は快晴です。萩博で作った凧を、青空の下思い切り飛ばしてみては?

5・6日は
古い布きれで織物をする「裂き織り」体験コーナー

最終日6日(日)は
萩博恒例イベントとなりました、
「タカラガイで作るストラップ」
と「押し花で作るしおり」コーナーがオープンします。

今年のお正月は
萩博物館でお楽しみ下さい!
[PR]
by npomachihaku | 2008-01-03 12:15 | イベント企画
2008年 あけましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます。
今年も萩博物館への変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

萩博物館は元旦より営業しております。
d0046290_9161427.jpg



初詣の後は、萩博物館詣で!

d0046290_9172761.jpg


積雪が心配されていましたが、どうやら大丈夫そうです。



レストランも営業しています。
お腹がすいたら、
萩博レストランの「ハヤシライス」はいかがでしょうか?
「2008やし、ハヤシ」(・・・汗)
[PR]
by npomachihaku | 2008-01-01 09:22 | NPO