<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
《今年も始まりました「昔のおもちゃで遊ぶ広場」》
 学校も夏休みに入り、NPO萩まちじゅう博物館でも、恒例となりました夏休みイベント「昔のおもちゃで遊ぶ広場」が始まりました。
今年は、萩博物館企画展の関連イベントとして「たから貝ストラップ作り」もいっしょに開催しています。

d0046290_11184689.gif
初回の7月22日(日)は、深海魚「竜宮の使い」のタッチングイベントとも重なって、大勢の子供たちが来館し、竹とんぼ、ストラップとも大盛況でした。

d0046290_1119492.gif
夏休みの間の毎週日曜日開催しています。ぜひお立ち寄りください、お待ちしています。
[PR]
by npomachihaku | 2007-07-24 11:12 | NPO
メランポディウム植えました
NPOまち博「花と緑の推進班」のみなさんが夏休みに向けて
メランポディウムを215本(プランタ60鉢)植えました。
d0046290_165869.gif





今日は30鉢を萩博物館東門からの通路に置き、残り30鉢は
後日配置の予定です。
d0046290_165252.gif










黄色いかわいい花です。萩博物館にお越しの際には、
プランタも見てみてください。
[PR]
by npomachihaku | 2007-07-17 18:00 | NPO
《紙芝居制作中》
NPOまち博民話語り部班では、「山口どこでも紙芝居」イベントに参加するため、ただいま紙芝居の制作に取り組んでいます。d0046290_17342462.jpg



本日は、伊藤班長・水津さんが初の上演作品「白牛伝説」の色塗りの真最中です。





水津さん(上写真左)は現役保母さんで、お絵描きのプロです。
でも紙芝居の絵はなかなか表現が難しいらしく、下書きにも苦労されたようです。d0046290_17364930.jpg
d0046290_1737315.jpg









初披露は、来る8月4日(土) 13:00より萩博物館にて行います。
お楽しみに......
[PR]
by npomachihaku | 2007-07-04 17:32 | NPO